よくある質問-BMW MINI(ミニ)中古車専門店・ユナイテッドミニカーズ よくある質問 – BMW MINI(ミニ)中古車専門店・ユナイテッドミニカーズ
2020年03月14日 | スタッフBLOG

よくある質問


 

お世話になっております。

ユナイテッドミニカーズ伊藤です。

今回は、日頃商談をしていていただくご質問をご紹介します。

「F56とF55の大きさの違いについて」

外装

 

 

F56  

全長×全幅×全高 3835×1725×1430mm

 

 

 

 

 

F55 5ドア

全長×全幅×全高 4000×1725×1445mm

 

 

両車とも全幅、全高はほぼ同サイズになりますが

肝心な長さは、約16.5センチ違います。

特にドアの長さについてのご質問が多く

3ドアと5ドアでは、5ドアの方が25センチ短くなります。

ドアの25センチは重さも変わり乗り降りが非常にしやすくなります。

また、駐車場問題も5ドアの方が解決までは近そうですね。

よく、お隣さん事情のご相談もお受けします。。。。

 

 

内装

大きく違うのが、やはり後席ですね。

3ドア

4人乗りになりますので、中央の席はございません。

横幅は十分ではありますが、肝心な膝と前席の空間は

小学生までであれば、乗れます。

大人は罰ゲームに近いと思ってください。( ;∀;)

 

 

5ドア

私の主観ですが、男性2名がゆったり座れ

女性、中学生までは3名座れると思っていただければOKかと。

だだし、両車ともリクライニング機能が無い為

長時間は厳しいかと思います。。。。

因みにですが、リクライニング機能が付いているのは

R、F共にクロスオーバーのみになります。

長文になりましたが私個人的な意見としては

F56 3ドアをお勧めしたいですね。

中々乗り比べが出来ないミニ屋さんが多いみたいですが

弊社は、いつでも乗り比べが可能です。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

ページの上部へ戻る
ページの上部へ戻る